学生生活
動画都市生態学研究室原田研究室人間総合理工学科

人間総合理工学科YouTube公式チャンネル-原田芳樹が未来ある学生に伝えたいこと

人間総合理工学科の公式YouTubeチャンネルに動画が公開されました!今週は、都市生態学研究室を主催する原田芳樹助教のインタビューvol.2。学生へお勧めの本、学習など大切なことを伝えてもらいます。


 

人間総合理工学科の財産は、何と言ってもレベルの高い教員。そこで「人間総合理工学科公式YouTubeチャンネル」では、学科所属の全教員の魅力を伝えるべく、インタビュー動画をみなさまにお届けいたします。

今回ご登場いただくのは、都市生態学研究室の原田芳樹先生。定高い学問レベルに裏打ちされた情熱的な指導の雰囲気をこのインタビューからぜひ味わってみてください!

今回は原田先生に、未来ある学生へのすすめ、お気に入りの本について語っていただきました。国外で活躍してきた原田先生の経験を通して、これからの学生に取り組んでほしい内容・マインドをお話しいただきました。原田先生のインタビューからは、「学生はとにかくアクティブに取り組んでほしい!」というメッセージが伝わります。また、原田先生お気に入りの本は、波乱万丈な人生を歩んだノーベル物理学賞受賞者についての本です。主人公のかっこいい生き様がお気に入りの理由だそうです。
ちなみに、動画内ではスペシャルコンテンツとして、原田先生の鍛え上げられたふくらはぎを拝見できます!日ごろから筋トレに取り組んでいる原田先生の肉体は、全身見ていただきたいですが、コンプライアンス的にカットです(笑)

そんな、情熱溢れる原田先生のインタビュー動画第2弾はこちら

原田芳樹先生の研究はこちらのページでも紹介しています。
そして、原田先生のディープな世界に興味のある人は、ぜひ、原田研ホームページを訪ねてみてください。