ニュース

中澤 健太さん PwCコンサルティング合同会社内定


中澤さん

中澤 健太さん

神奈川県立弥栄高等学校 理数科(現相模原弥栄高等学校) 出身




脳科学の世界に興味があり、人間総合理工学科で授業が受けられることを知ったからです。


学部3年生の人総演習です。それまでの授業やその他の活動で学んだことを総動員して取り組む必要があり、苦労した思い出が残っています。


大学生の楽しさと辛さどちらともみっちり経験できた6年間で、総じて良いものでした。


学術的な知識だけでなく、グループワークによるアクティブラーニングを通して自分の意見を伝える表現力と他人意見を理解する協調力です。


現在でも続けているテニスコーチは学部1年生の時から約6年間続けています。最初はファミレスや塾講師も兼任していました。また、内定先のインターンシップにも参加しています。


檀研究室です。僕のテーマは脳機能解析をマーケティングに応用する研究をメインで行っています。


限られた時間でクオリティを保ちながら成果を上げるために、計画的に物事を進めてどの指標を持って評価の判断にすべきかを考える力です。


応募したきっかけは友達に紹介されたからです。選考が進んでいくうちに、自分がやりたいと思ったことができる会社であると思えたからです。


業界や企業のことをより深く調べることが自分にとっては苦手で様々な人を巻き込んで行っていました。


受験は大変で辛いものではありますが、今できる最大限の努力をした経験は必ずよい経験になるので、頑張ってください!応援してます!